MEMBER BLOG

♪129 2019.01.26




愛猫 2019.01.16

猫と女二人暮らしはじめました!

一日に5億回は「かわいい…」と漏らしてます。
ブリティッシュショートヘアの女の子です。
名前はニアです。
腹くくりました(笑)


猫を飼おうと決めてから、ケージ(3段)を買い、壁に爪とぎ防止のシートを貼り、キャットタワーを設置し…と、準備を重ねてきましたが、
あと一歩の勇気がでなかった!!
生き物を育てる。生き物と添い遂げる覚悟が、私に本当にあるのか?と、自問自答の日々を過ごしました。

ある日のこと。ぱみゅぱみゅのきゃりーが、犬を飼おうと思っているらしい。のっちも一緒に猫ちゃん見に行きなよ、と、あーちゃん。
まだきゃりーと遊んだことの無かった私は、ドキドキしながらその日を楽しみにしていました。
正確には、楽しみにしている間もないまま、きゃりーが早々に犬を飼いました。

あっ。えっ。ギャルの行動力やばない…?

飼いたいな、から、飼いました、の早さたるや!

眩しかったです。
ただただきゃりーが眩しかった。
この決断力だよな、きゃりーの成功の理由はこういう所にも見えるよな、と思った。


それでも私は、明日見に行こう。明日にしよう。明日は猫ちゃん見に行こう。みたいなことをぐだぐだぐだぐだしてました。
それから数日後の朝、あーちゃんから急に「この店きた」「この子かわいい」「この子どう」といったメッセージと共に、大量の子猫の動画が送られてきました。
これはお尻叩いてくれとるなと。そう受け取り、その日の内にお店に会いにいきました(笑)
その子達も本当に可愛かった。エキゾチックの子達だったかな。ただ一緒に住むとなったらこの可愛さは毎秒心配でたまらんで私の心が保たん!!!と思いました(笑)
ほんで前々から好きだったブリティッシュショートヘアに絞って探してみました。

その日に何匹かだっこして、
どうしても忘れられない子がいて、
その次の日に引き取りました。

肝の据わったビックリ顔の大人しい女です。

・・・と思ってましたが、
其の実女は、遊び大好きの暴れ猫でした(爆)

お店では一度も鳴いてなかったらしく、うちで初めて「遊んでー」と鳴いたとき全然声が出てなくて、笑いました。

女の子らしい性格で、甘え下手で、気まぐれで遊び好きです。ずっと遊びに誘われてます。
寝るときは寝る、遊ぶときは遊ぶとはっきりしててメリハリすごいです。

うちに来て2ヶ月経ちましたが、抱っこは嫌いだけど半径1mにはずっといる、絶妙な距離感でお届けしてます(笑)
猫と接するのは物心つく前の実家の猫以来なので、上手な撫で方もわかりませんでしたが、今は、お望みの時には思いっきり撫でさせて貰ってます。

元気に育ってくれると嬉しい。

のっち



うちに来た日

愛猫

おととい

愛猫

同じポーズ

愛猫

全貌

愛猫

う、うわあ

愛猫

2019年 2019.01.09

明けました!
怒涛の年末を幸せに過ごし、怒涛の年始を家族と過ごし、なんやかんやでやっと休めてます!(笑)(笑)


年末カウントダウン、見守ってくれた皆様、協力してくれた皆様、本当にありがとうございました!
カウントダウンライブは、Future Popツアーの括りではありましたが、P.T.A.限定ということで、かなり曲目を変えました!
ツアー中、当日リハの合間にカウントダウンリハを組み込み、決め事は決め、「これはカウントダウンの曲だから今日はやらない。一旦忘れよう」と自らの身体に言い聞かせる様に各々唱え。いざ当日。必死に覚え直す、というスパルタ方式で、やったりました。
ええ!もちろん白目です!!!

最高の年越しになったと記憶しています!



そして年明けてそのまま起きててメンバー家族大集合で、みんなで見ました!
「Eうたココロの大冒険」
教育テレビガチ勢の私歓喜。
神番組でした…
ランプシェードの人形の操演はガンコちゃんとかハッチポッチステーションとか、私が本当に大好きな番組でやられてる方達だそうで、ただただ涙。
そして脚本はこれまた大好きなヨーロッパ企画の上田誠さんで、のっチカチカなんていう最高に可愛いランプシェードネームをいただき言わずもがな涙。
「コンピューターおばあちゃん」と、「はみがきじょうずかな」をうたいました^_^
何度見ても最高です。
自分コンピューターおばあちゃんゴリ押ししました笑
それであの"レツゴーおばあちゃーん"の笑顔なんで、再放送で見返してください。


そしてその後はまたテレビブロスかananで話すであろう、家族で箱根旅行なんで、お楽しみに。
箱根も本当に、ゆっくり温泉でも~と思って旅行先に温泉地を選んだつもりが、どうやら日本で1番盛り上がってる場所だったんで、笑っちまいましたよ。
「あと15分で!温泉入ってくるけんんん!!!」
なんていう正月旅行は初めてでした(爆)
箱根駅伝の応援もしてきました。
そんで東京帰ってきてやっと猫とゆっくりできるわいうて、ずうっと家にいます。
見れずに溜まってた年末年始のゲーム実況を見返しながら、自分ではドラクエビルダーズ2やってます!何か建築する度、村人全員が見に来てくれるんで嬉々としてお願い聞いて作ったり壊したりしてます。
至福の時間でござーあす。
ゲームはねえ、去年レッドデッドリデンプション2もやりましたよ!途中まで!ストーリーは楽しいんだけど撃ち合いがどうも苦手で悔しい。
あとずっと推してるホラー鬼ごっこのゲームはずっとやってるからゲームやれる人はみんなやろう?デッドバイデイライトね。
あとスマホゲームはfgoです。経済回してます。fgo内にフレンドってやつがあるんで、助けてください。お世話になってます。


え、ちょっとまって、喋りすぎじゃない?
友達いないの?いるよね。ウケる。
2019年もみんなで沢山楽しいことしましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

のっち