MEMBER BLOG

2年前に 2019.02.14

2年前に私に、キングダムハーツというゲームを勧めてくれたパフュームファンの方は元気でしょうか。

 

新作でましたね。

 

ナンバリングタイトル、3が出ましたね。

 

当時は、十数年続いてて奥の深いストーリーなので、今からは追いつけないしー、と思って一生やる事はないだろうと諦めてましたが、リリースされてからふと、「これを見ればキンハー3が楽しめる!」みたいな動画を見始めてしまいました。

お、おもしろそう。というかこの人のキンハー愛強すぎ…あれ、あたし、泣いてる…。

といった感じで、

どこの誰だか知らないお兄さんのプレゼンに心打たれてしまい、急いでページを閉じ、リリース順にストーリーを追い、

今キングダムハーツ2をプレイ中です^ ^

 

主人公ソラは、みんな大好きドナルドとグーフィーと3人で、ある目的の為にディズニー映画の物語世界を旅します。

ずっと一緒にいるんで、すでにグーフィーの物真似めっちゃできます!

あとチップとデールのデールと、ミッキーもやります!

 

元気かなあ2年前に勧めてくれた人。

わたしは今ものすごく元気なんだけどなあ。

 

いまわたし、2をプレイ中ですけど、3にたどり着くまでまだ映像も合わせて8作くらいあるんだっけ?

ストーリーを理解するには全部大事らしいので、まだまだ楽しめそうです。

 

 

お正月には、「ドラクエビルダーズ2」クリアしました!

私はものづくりが得意なビルダーで、物を壊すのが得意なシドー君と一緒に、色んな島で仲間を増やしながら、一度滅んだ世界を創り直します。

破壊と創造。相反する2つが、反発し合うも実は互いに必要なものでもあり、みたいなことなんですが、シドー君との、ものづくりの旅は楽しかった!!

私が何か作ると、村人全員が見に来て、「おおーー!」「すげー!」と拍手してくれるんですが、それが可愛くて嬉しくて(笑)

張り切って畑やら寝床やら色んな施設をつくりました。

途中、「また最初からこの新しい島で素材集めるんか…たいへん…」と心が折れた時もありましたが、力を合わせてがんばった後のラストボスバトルの演出の熱いこと熱いこと!!!

ドラクエシリーズでも初めての演出だったらしいですが、大感動でした!

ものすごーく時間のある方はぜひ!

 

 

あと最近はリハしたり、撮影したり、FPツアーの映像チェックしたりしてます。(と書いてみたものの、ゲームばっかしとるわけやないでアピールしちゃったなあと気付いて今恥ずかしい気持ち)

 

 

 

では〜後ほどP.T.A.生配信でお会いしましょ〜

あ、ハッピーバレンタイーン!

 

のっち