MEMBER BLOG

ちはやふると私2018 2018.04.24

映画「ちはやふる-結び-」はみなさんご覧になりました??
映画館の音響じゃないと聞こえない音とか振動とか空気、あるからね!
劇場で見られる内に体験しとこうね!



わたしは、東京で開催している内に行けなかったのが悔しくて、大阪はあべのハルカスまで足をのばしましたよ!

と。だけで、察してくれたあなたは、ちはやふるファンですね、友達になれそうだ。

末次由紀先生初の原画展「ちはやふるの世界」

です!!!

ちはやふると私2018


ひゃーー
すごかったんだよー
線の一本一本、絵の具の滲みが目の前で見られて!
キャラクター達が生まれたそのままの生原画すご〜
息してて、話しかけてきて、先生と対話してる空気が残ってて、なんか、本人に会えた気持ちでいた…

先生の一言メモが至る所に貼ってあるんだけど、ひとつひとつ本当に、かわいくて可笑しくて、先生らしくって、笑わずにはいられなかったよ!ひとりで普通に笑ったよ!


中でも特にわたしが興奮したのは何千回、目にしたかわからない表紙の原画です!
人物と花を別々に書いてこうやってレイアウトされてるんだー。とふむふむ言いながら見ました。

で、特に好きな表紙の前で


動かなくなる。

ちはやふると私2018


動かなく…!

ちはやふると私2018


…なる、、、あ、ああ、

あなた、こんなポーズだったの…(膝から崩れ落ちる音)


す、すき…(そして霊圧が消える)


・・・(反応はもうない。だが幸せに満ち溢れた顔をしている)

ちはやふると私2018

 

 

ちはやふると私2018

 

 

ちはやふると私2018


はっ!

スノー丸で正気に戻りました。(…)



先生の作品はちはやふるしか知らなかったのですが、
原画は他作品もありまして。
気になるイケメンの双子がいたので、
帰りのタクシーの中、光の速さで電子書籍買いました。
「クーベルチュール」
ちはやふるが恋愛要素少なくて寂しいよーってあなた。
先生の絵で恋愛ガンガン書かれてます。
今すぐ買ってください。
ほんとに。


「ちはやふるの世界」あとは名古屋だけですって!
お近くの方も、そうでない方も是非!
ゴールデンウィークつかっていこう〜
ちなみに私は京都〜実家旅行のついでに足伸ばした感じです。
その話はananの取材で話したのでそちらで読んでね!だいぶ先ですが。

では〜

のっち


※『ちはやふるの世界~末次由紀 初原画展~』名古屋会場は以下の日時・場所で開催されます。
2018年5月9日(水)~5月21日(月)
会場:愛知県 名古屋栄三越 7階催物会場 

amuse fes ラインライブ 2018.04.23

amuse fes ラインライブ


画質悪いけど。どゆことー

ゆかちゃんスクショタイムの提案グッジョブ!
てことでねー。



次回LINELIVEの告知、名前呼ばれるかとドキドキしながら見てたんだけど全然呼ばれないんだがー。 どゆことー

呼ばれる日は来るのかしら。待ってるからー

amuse fes ラインライブ


まさるさんヒェア!



この日、珍しく食あたりで苦しかったんだけど、放送見てたら見てたら元気になって、ワカモレ作ってもしゃもしゃ食べた。
フレッシュワカモレマイブーム。
月1くらいで食べたくなる〜
作るたび自分好みにレベルアップしてます。
とにかくパクチー多目が好きです。
見た目は悪いです。

ではまた〜


のっち