MEMBER BLOG

merci2 2010.05.31

お店の横にbook cafeがありました。

merci2

merci 2010.05.30

マレにあるmerciでの一枚。

merci

アリス★ 2010.05.29

荒木先生たちとお食事に行っていたら時間が過ぎてしまいました。。
ごめーんねっ♪

今日もアリスのシリーズで。
こういうのを見ていると衣装みたいなファッションが多くて勉強になるし色んな
刺激を受けます!

アリス★

Paris. 2010.05.27

プランタンのウィンドウがアリスの世界になってました!
各ブランドがアリスの世界をイメージして作ってあるのでどれもファンタジーで
素敵でした★
アリスとラデュレがコラボしてたのでコーヒーカップの足下に散らばってるのは
コーヒー豆をイメージした黒いマカロン!手が込んでますねぇ♪

Paris.

 

Paris.

ガレット★ 2010.05.26

ラフな雰囲気のフレンチのお店で頼んだガレット。
うずらとマッシュポテトが入ってました!美味しかった♪
なんかフランスではガレットの日っていうのがあるらしく、このお店では前菜、
メイン、デザート全てガレットがあったのでせっかくだからとこの日はガレット
ずくしにしてみました(笑)

これ以来ガレットが気に入ってしまい、日本でも見つけると食べてしまいます。
友達にもガレット好きがいるから今度ガレット屋さん巡りしたいな☆

ガレット★

Paris photo. 2010.05.25

やっぱりチョコが有名だからチョコのお店もいっぱいありました。
ディスプレイの仕方がおしゃれで可愛い♪
一枚目の写真、よーく見ると奥野階段のところに白い犬がいるの!
こっちをじーっと見つめてるんだけどめちゃめちゃ可愛い!!
まるで映画のワンシーンみたいだよね☆

Paris photo.

 

Paris photo.

 

Paris photo.

photo. 2010.05.24

なんでかウィンドウのマネキンが日本の新聞や雑誌を持っていました(笑)

photo.

 

photo.

パリ2 2010.05.23

パリ2


パリは夜景がとても綺麗でした。青と白のコントラストが素敵。

パリ2


ステレオフォニックスがライブをしてました!
行きたかったなー♪

そういえば 2010.05.22

パリの写真をほとんど載せてなかった気がするので紹介していこうと思います♪

そういえば

 

そういえば

昨日の続き 2010.05.21

「オンディーヌ」を昨日見たって書いたんだけど、そもそものオンディーヌの物語を知らずに見てしまったんだなー(笑)
知らなきゃダメってわけじゃないんだけど、知ってたほぉがより楽しめるよね。
ぉうち帰ってから調べた結果、私が見たオンディーヌは水の精オンディーヌが人間の騎士パレモンと恋におち、結ばれるがパレモンを慕う女性に引き裂かれてしまう。結局パレモンはその女性と結婚することになるがオンディーヌの精霊界には心変わりした相手の命を奪わなきゃいけないという掟があり、パレモンは命を奪われてしまう…
っていうストーリーでした。


でも知らないで見てもそれはそれで面白かったです☆
この人は何を表現してるんだろぉ。とか読み取ろうと集中するし。
でね、思ったのがやっぱり音楽の重要性なんだよね。職業柄かどうしてもそういうとこに考えがいっちゃうみたい。

バレエってオペラとかミュージカルと違って言葉を発しないの。だから感情を踊りと音で表現してるんだよね。(もちろん顔の表情もあるけど)

で、音は見ることが出来ないから踊りを見てると思ったんだけど、音が声や表情の変わりをしてるなーって。
楽しい音、ビックリする音、戸惑う音、ワクワクしてる音、優しい音、嫉妬する音、怒る音、悲しい音…
今までそぉやってバレエを見たことがなかったからまた一つ勉強になったし、音楽のことをまた一つ知れた気がしました☆
ほんとのバレエ観てみたいなー。
昔ボレロを観たことあるけど幼すぎて記憶にない。あーもったいない(笑)





さて関係ないけど今日みたいないい天気の日にはTOKUMARU SHUGOさんの曲がピッタリです♪ハッピーになりますねー。

昨日の続き